【ポケモン8世代の振り返り】

 どうも、2022年までは市民ランナーのこうたろーです。

 

僕はエンジョイ勢であるため、やりたいシーズンしかやっていない上に、中盤からほとんどポケモンやっていませんでしたが、せっかくなので8世代の総括を軽くしてみようかと思います。流し読みでいいので最後まで読んでくれると嬉しいです。

※サムネ用

 

 

初期環境

S1 1091位(2008)

8世代から対戦を始めた民であったが、超インフレしていたために初のランクバトルで2000乗ってしまった。ちなみに当時はレートが見れなかったため、知ったのは何か月か後であった。

 

S2 4123位(1822)

特に記憶なし

 

S3 不参加

乱数やってた。

 

S4 874位(1945)

初手ダイマアシレーヌを使っていた記憶がある。

 

S5 2584位(1823)

記憶なし

 

S6 749位(1962)

シーズン終了4日前まで11万2000位であったが、ちゃんと構築組んだらそのまま3桁まで駆け上がった記憶がある。鉢巻ダルマでサイクルしてたような気がする。

 

S7 不参加

リベロエスバが暴れてたはず。

 

 

鎧環境

S8 595位(1976)

パッチラゴン強かった。楽しかった。

 

S9 不参加

なんでだ?

 

制限鎧環境

S10 不参加

忙しかった。

 

S11 不参加

ちょっとポケモンのモチベがなかった。

 

冠環境

S12 849位(1936)

準伝たち使うの難しかった。

 

S13  385位(1961)

年末だったような…

 

S14 不参加

年末は潜ったから休憩。

 

 

竜王戦環境

S15,16,17 不参加

伝説なんていらんやろ。

 

 

2周目冠環境

S18 68位(2042)/76位(2040)/123位(2011)

初の2桁達成できたシーズン。懐かしい…

 

S19 最高レート1960

tnが分からなくて最終順位が分からない。

 

S20 最高レート1950

上と同じ。

 

 

ダイマなし竜王戦環境

S21 1125位(1887)

ガチで勝てなかったシーズン。

 

S22 240位(2007)

変なポケモンたちを使って何とかレート2000達成。

 

S23 不参加

前期で燃え尽きた。

 

 

2周目竜王戦環境

S24,25,26 不参加

やるわけがなくて。

 

 

禁伝2匹環境

S27 不参加

ルールヤバいて。

 

S28 110位(2008)

バドザシ強かった。

 

S29 363位(1874)

最高レートは1979だったが一気に溶かしてしまった。

 

S30,31,32,33 不参加

ぽちべ0

 

あたおか環境

S34,35 不参加

ゲームモチベ0

 

 

 このように8世代から対戦を始め、やりたいときにやって、やる気のないときは一切やらなかった。どうしても禁止伝説がいる環境が嫌だった。8世代ではレート2000と最終2桁を達成することは出来たので、9世代ではレート2100と最終30位以内を目標に頑張っていきたいと思う。12月29日までは学生市民ランナーとして走ることを優先すると思うが、その中でもしっかりとポケモンはやっていきたいと思うので、これからもよろしくお願いします。最後まで読んでくれた方ありがとう!